キレイサローネは無理な勧誘&販売が無いので安心して通えると話題に

人気の痩身エステサロン「キレイサローネ」。芸能人の愛用者も多く、ここ最近で広告を見かけることも増えてきたので気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

しかしサロンと聞くと「勧誘がすごいんじゃない?」と心配になる人も。そこで今回はキレイサローネの勧誘について口コミからチェックしてみたいと思います。

 

キレイサローネは勧誘なしを謳っている

まず最初に、キレイサローネの公式サイトを見てみると「無理な勧誘や販売は一切行いません」と記載されています。

 

勧誘と聞くと脱毛サロンを連想するかもしれません。しつこい勧誘が問題になって、一時期話題になりましたよね。その事件(?)以来どこのサロンも「無理な勧誘はしませんよ〜」というスタンスを取るようになりました。

 

しかし実際には結局勧誘と販売が横行していたり…。ではキレイサローネはどうでしょう。

 

キレイサローネ公式サイトはこちら

 

口コミから見るキレイサローネの勧誘の実態は?

それではキレイサローネに実際に通っている人たちの口コミから勧誘の有無をチェックしてみたいと思います。

 

コースの紹介程度ならあるけど勧誘レベルじゃない

キレイサローネのお試しコースを利用してみて、エステティシャンの方とお話をしていたとき「痩身とフェイシャルと…8つのメニューがセットになったお得なコースもあるんですよ」と紹介されました。

 

「あ、これ勧誘がくるんじゃない?しつこいようならお試しで終わらせよう…」と思って「今はサイズダウンコースで考えているんです」と返答。

 

すると「あ、そうなんですね!満足していただけるように頑張ります♪」と明るく返してくれました。

 

それ以後はまったく勧誘はありません。コース自体がそこまで多くないとはいえ、勧誘に怯えることなく気軽に…むしろ楽しく通えるのは嬉しいですね。

 

勧誘を断っても全然嫌な空気にならなかった

トータルビューティーが目指せる!みたいな月額2万5000円のコースを勧誘されました。断ったら嫌な雰囲気になるんだろう(前に通っていたサロンは露骨に不機嫌な態度を取られて不快でした)と思っていたら「分かりました!」とアッサリしたもの。

 

コースの紹介レベルだったので、勧誘と言っても良いのかな〜って感じです。

 

お店の雰囲気もそうですが、エステティシャンが落ち着いた感じの人が多い気がします。長く通い続けることを考えたら、元気いっぱい!キャピキャピっとした人よりも落ち着いた雰囲気の方が良いです。

 

結論:キレイサローネに勧誘は無し!

他にもたくさんの勧誘に関する口コミや体験談が見つかりましたが、結論を出すなら「コースの紹介はあるけれど、勧誘は無い」に落ち着くと思います。

 

時代の流れから多くのサロンで強引な勧誘は減ってきてはいるものの、やっぱり断るのは疲れますし、それで嫌な空気になったら最悪ですよね。それなら最初から勧誘の無い、安心して通えるところを選ぶのが吉!かもしれません。