キレイサローネで効果無い、痩せないと感じるなら根本的な部分を振り返る必要がある?

人気の痩身エステ「キレイサローネ」。通っている人の大半は「痩せた!」「引き締まった!」と効果を実感していますが、中には「全く痩せないし効果が無い」という人も。

 

そこで今回はキレイサローネで痩せない、効果が無いと感じる理由や対策について考えてみたいと思います。

 

キレイサローネ公式サイト

 

そもそもキレイサローネは何で痩せるの?

まずはキレイサローネに通うことで痩せる仕組みについて考察してみましょう。

 

痩せ体質を作る

キレイサローネのコース内容を見ると「キャビテーション」「スーパーラジオ波」「ゲルママット」といったメニューがあります。

 

これらは体を温めたり、リンパや血液の流れを良くしたり、頑固なセルライトをもみほぐすことを目的としたものです。

 

つまり直接的に脂肪を燃焼させるわけではありません。あくまでも脂肪燃焼しやすい体を作る準備を目的としています。

 

実際にエステを受けてみれば分かりますが、施術後は確実にボディラインが引き締まります。それだけ体のむくみやコリ、リンパの滞り、セルライトがあったわけです。これが解消されたからこそ引き締め効果が生まれています。

 

しかし、いつもと全く同じ食事、運動レベルだと痩せるのは難しいです。

 

エステティシャンが応援してくれる!モチベーションが高まる

キレイサローネのエステを受けて痩せる大きなポイントになっているのがエステティシャンがついてくれることだと思います。個人的にはこれが一番大きいのではないでしょうか。

 

サロンに行けば、必ずスタッフから「こんな食事を心がけたほうが良いですよ」「運動も頑張りましょうね」など色々なアドバイスをもらえます。

 

普段なら「自分でダイエットを頑張って、周りの人には気づいてもらうこともなく黙々と続けて…」ですよね。これじゃモチベーションを維持し続けるのは本当に難しいと思います。経験的にも皆さん分かる話じゃないでしょうか。

 

「誰かが応援してくれる、だからダイエットも続けられるし頑張れる」のは絶対にあると思います。それが痩身エステのプロならなおさらですよね。

 

極端な話をすれば、ダイエット習慣が身に付けば、後は自分ひとりでも続けられるようになります。最近は高性能な自宅用のエステ機器も充実していますし。

 

最初はキレイサローネでダイエットのコツ、そしてダイエット習慣を身に付ける。後は自力で頑張る!というのもひとつの手だと思います。

 

一度冷静に自分の生活を振り返ってみよう

結局のところ痩せるためには摂取カロリー<消費カロリーの生活を続けなくてはなりません。いかにキレイサローネで痩せやすい体を手に入れても、摂取カロリーの方が大きければ痩せることはありません。

 

このあたりを強く意識した上で、今後も通い続けるのか、あるいは自力で頑張るのかを考えてみてください。